主婦起業を決めたら読むべき2冊の本【注:難易度大でマニアック?】

ミニマム主婦起業 起業手順

しまおかおり@ミニマム主婦起業サポート です。

私は、2011年春にパート・アルバイトの面接に1ヶ月で20社落ちた元ダメ主婦で、その後未経験からネットマーケティングを学び、現在セールスライターと主婦起業される方のサポートをしています。

この記事では・・・
主婦起業を決めたら読むべき2冊の本
【注:難易度大でマニアック?】

のテーマで、私の目線でお話します。

先日、Twitterにこんな投稿をしました。

起業を決めた主婦のあなたが、
まず取る行動は
「すでに起業して結果を出している
先輩主婦起業家の体験談を知る」
ではないでしょうか?

それには「本を読む」が一番です。

商業出版している
主婦起業家は多いので、
その著書を読むことは有意義だと思います。

では、その後にはどんな本を読む?



この記事で学べること


  • 先輩主婦起業家の本の中身とは?
  • 主婦起業を決めたら読むべき本①
  • 主婦起業を決めたら読むべき本②



先輩主婦起業家の本の中身とは?

先輩主婦起業家の本の中身とは?

体験談が中心!主婦起業家の著作本

主婦 起業 本

このキーワードでAmazonで検索すると、先輩主婦起業家の著書のリストが表示されます。

その中には、あなたが憧れている主婦起業家の方がいらっしゃるかもしれません。

すでに結果を出していらっしゃる方の体験談はとても参考になるものです。そして、起業までの道のりから、起業後も具体的にイメージできると思います。

1冊読めば十分?注目すべきは・・・

とはいえ・・・所詮「他人事」です。(失礼!)どなたかの著書を1冊読めば、それで十分だと私は思います^^

セールスライターの私からのアドバイスとして、本の中身よりも、著者プロフィールページ等の「案内&誘導」に注目して欲しいのです。

本の内容に関連する「魅力的な無料プレセント」がいただけるページの案内からの、メールアドレス入力後に届くレター類・・・。

著書から自身の「起業塾」に
集客導線を引いている方も多数いらっしゃいます。

せっかく1500円投資して本を購入したのなら、このあたりまでしっかりと学びましょう!

主婦起業を決めたら読むべき本①

主婦起業を決めたら読むべき本①
私がセールスライター目線でこれからご紹介する2冊の本は、ぶっちゃけ起業初心者のあなたには難易度が高く、かなりマニアックな内容です。(価格も普通のビジネス本の2倍以上!)

ですが、この2冊の内容を理解し実践できたら
一気に「Web集客上級者」に駆け上れます^^

1回で全ての内容を理解する必要はありません。楽しみながら読み進めて、1つづつ理解度を深めていくことをお勧めします。

追伸:これから紹介する2冊の本の価格は、2980円と3700円です。が・・・「90日間返品保証付き」です。

①ストーリーブランド戦略

ストーリーブランド戦略

ドナルド・ミラー著

いわゆる「ブランディング」に関する本です。
人の心を動かす鍵は「物語」です。

プロフィールも「年表型」ではなく「物語」で書くと共感が得られ、あなたのファンを増やしビジネスへの導線となります。

▼参考記事
主婦起業したらまずやるべき!【選ばれるブロフィール文】の書き方
プロフィール以外にも「物語」を盛り込んでいくと・・・「売り込まなくても売れる仕組み」を創り上げることができます。

ちょっと立ち読み

「なぜ、パイレーツ・オブ・カリビアンのチケットは世界中で売れるのか?」

あなたはこの理由がわかりますか?

  • ジョニーデップがカッコいいから
  • 膨大な作成費をかけているから
  • 主役のキャラが面白いから

残念ながら上記の答えは全てはずれです。
世界中でチケットがバカ売れする理由は「パターン」にあります。大ヒットするハリウッド映画は必ず「決まったパターン」で作られているのです。

米国で毎年3000社が導入する
「ストーリー・ブランド・フレームワーク」

↑↑↑
この本ではこの「決まったパターン」が学べます^^

ちょっと想像してみてください。
あなたのビジネスに「ハリウッド映画」の企画書のエッセンスを
取り入れられるとしたら・・・?

ワクワクしませんか?ワクワクの続きは↓↓↓から!

ストーリーブランド戦略

ドナルド・ミラー著
※90日間返品返金保証付き

主婦起業を決めたら読むべき本②

主婦起業を決めたら読むべき本②


お客が集まるオンラインコンテンツの作り方

お客が集まるオンラインコンテンツの作り方

アン・ハンドリー/C・C・チャップマン著

この本はタイトルの通り「お客様が集まるオンラインコンテンツ」の「成功例」が書かれた本です。

コロナ禍の今、ご自身のノウハウやスキルを「オンラインコンテンツ化」しようとしている方も多いのでは?とはいえ、闇雲もオンラインコンテンツを作成しても、労力と時間のムダになってしまいます。

「効果的なオンラインコンテンツの作り方を知りたい!」

そんなあなたのお役に立つこと間違いなしです。
起業初心者のあなたには、難解な箇所もありますが、ぜひ読んでいただきたい1冊です。

ちょっと立ち読み

  • ブログは毎日更新している
  • SNSに日に数回投稿している

だけど、集客につながっているのかどうか、かなり不明・・・あなたはこんな状態に陥っていませんか?この本を読むと、

あなたのブログを読んで・・・

買ってみたい!

会ってみたい!

あなたのこともっと知りたい!

と興味を持ってもらえる・・・
読み手の心を動かし、あなたのファンを作るコンテンツの書き方がわかります。

「ブログのネタが無い!困った・・・」という時に大活躍の
「超簡単なブログ記事のひな形(テンプレート)」付き!!!

↑↑↑
これはもう読むしかないですよね^^
そしてなんと!この本は「日本一のマーケッター」に選ばれたあの神田昌典さんのお墨付き!!!本の詳細は↓↓↓から!

お客が集まるオンラインコンテンツの作り方

アン・ハンドリー/C・C・チャップマン著
※90日間返品返金保証付き

まとめ

この記事では・・・
主婦起業を決めたら読むべき2冊の本
【注:難易度大でマニアック?】

というテーマで解説しました。

結論

先輩主婦起業家の本は1冊読めばOK
(本編よりも「案内&誘導」に注目!)

ご紹介した【難易度大のマニアックなマーケティング本2冊】は
「返品返金保証付き」なので、まずは手に取るべし!

参考にしてください。

  • 主婦起業に関してどんな本を読んだらよいのか?
  • 勉強すべきことは何?
  • そもそも何から手を付けたらよいかわからない!

こんな疑問が生じたら、その場で立ち止まってしまうのは時間の無駄です。そんな時は、まずはこちらの「30分無料相談」のご予約を!!!前に進めない原因をすぐに解決して、どんどん先に進みましょう。^^

チップをいただけると、嬉しいです!

この続きはcodocで購読

人気記事【超リアル】アラフィフ主婦起業の「失敗例5選」を包み隠さず暴露!

人気記事起業したい主婦は騙されやすい?!【詐欺を見分ける】2つのポイント