ガチ本音で語る!私がブログを始めた【3つの理由】キラキラ感ゼロ

BLOG

こんにちは、しまおかおり です。
先日、Twitterにこんな投稿をしました。

このブログを本格的に始動させるにあたり
『私がブログを始めた【3つの理由】』について深掘りしていきます。

もくじ

  • 新たな収入の柱を立てるため
  • 自己表現
  • アウトプット

1:新たな収入の柱を立てるため

避けていたWordPress

2011年から初心者でも始められる「アメブロ」でブログを運営していた経験はあるけど、ある程度プログラミングの知識が必要な「WordPress」に手を出すのに躊躇していた私・・・。

だが、「収益を上げる資産としてのブログ構築」を目指す場合、WordPressは避けて通れないと確信。

まずは半年で月商5万円!

これを目標に、正しいやり方を、結果を出している尊敬できる師から教えていただきながら・・・コツコツと地味な作業を積み上げる覚悟を決めました。

苦手意識満載のSEOライティング

・ライター
・セールスライター

を名乗りつつ、制限の多い「SEOライティング」もまた避けてきた私・・・。

「書きたいことを書く!」のではなく、
「検索される言葉で書く!」に切り替えて、起業に関するお悩みを抱えた方のための『お役立サイト』を目指します。

SEOライティングを極め、
収益につながるブログの構築方法を身に付けます。

新たな収入の柱を立てるために!
そして、それを再現して誰かのお役に立つために!

2:自己表現


人生の母艦として

50年以上生きてきて・・・それなりにあれこれ経験をしてきました。

そんな自分の人生を振り返ったり、挑戦の記録を残す場所があってもよいのかなと・・・。

私の体験談や失敗談が、もしかしたら誰かのお役に立てるかも?

誰にも文句は言わせない!

このブログは私がディレクターで私が主役のメディア!

何を発信しようが、私の自由〜!!!

もちろん、人様の目に触れて不快になるようなことを発信するつもりはないけれど・・・辛口な記事も時には書いていこうかな。

3:アウトプット

人生死ぬまで学びは続く

「人生100歳時代」に突入した今、50代・60代はまだまだ新しい学びを続ける時期。

私の進化の過程をアウトプットする場として、このブログを活用していこうと思っています。

学びの定着は文字化に限る!

アウトプットするためには、文字化が必須。

「読んでくださる誰かに伝わるように・・・」

これを心がけて文字化することによって、私自身、学びの定着ができるはず!(一石二鳥)

まとめ

WordPressとSEOライティングのスキルを学びつつ、このブログを「新たな収入の柱」に育て、まずは「月商5万円」を目指す!
そして、新たな学びのアウトプットと、自分の人生の自己表現の場としてこのブログを私は立ち上げたのです。

キレイ事一切抜き!
以上が私の「ブログを始めた理由」です。^^

チップをいただけると、嬉しいです!

この続きはcodocで購読

人気記事【超リアル】アラフィフ主婦起業の「失敗例5選」を包み隠さず暴露!

人気記事起業したい主婦は騙されやすい?!【詐欺を見分ける】2つのポイント